カテゴリ:ブログ( 217 )

9月になりましたが・・・。

今月も手探り状態が続くのかなとも思いますが、でも、やはり、残りの人生も東京で過ごす可能性は極めて高く、とりあえず、秋ですし、あれこれ今後の事など考えながら、じっくりとやっていけたらいいなと思います。また、婚活や就活や物語の続きの絵づくりなども含めて、なにかまた、進展があればいいなとも思います。
[PR]

by hiroki-o1966 | 2016-09-01 00:11 | ブログ

2016年 8月の近況報告

今月は、台風の連続で、家も古いため、心配ばかりしていました。地震の方も不安が大きかったです。世界情勢も国内の情勢も不安定で、また、東京生活も治安なども心配で、体調も悪く、買い物や用事以外では出かける事もなかったのかなとも思います。猫の怪我の方もひどく、高齢のせいか、もはや、なかなか出かけようともせず、やはり、長生きは難しいのかなと思いますが、とにかく、出来る限り、そばにいれたらいいなと思います。婚活の方も、これといった進展はなく、就活の方も、まだあてはないため、来月以降、作家活動も少しは出来ればいいかなと思いますが、やはり、スランプもあって、まずは、静養しながら構想を進めていけたらいいなと思います。
[PR]

by hiroki-o1966 | 2016-08-31 23:32 | ブログ

8月になりましたが・・・。

今月は、予定らしい予定もまだないですが、とにかく、8月で夏も終わりですし、少しでも、さわやかな雰囲気を感じられたらいいなと思いつつ、これからの事なども考えながら、方向性も探っていけたらいいな思いますし、婚活や就活も、少しは進展があるといいなと思います。
[PR]

by hiroki-o1966 | 2016-08-01 00:06 | ブログ

2016年 7月の近況報告

今月も、体調も思ったほどよくなく、不安な事も多かったですが、今月下旬にようやく梅雨も明けて、いよいよ夏らしい感じになりつつあるかなと思いました。婚活も思ったほどには進まず、躓きも多いかなと思いますし、就活も手つかずで、作家活動も再開のメドさえ立たないまま、とりあえず、できる限り静養を心がけて、また、秋以降に備えていけたらいいなと思います。
[PR]

by hiroki-o1966 | 2016-07-31 23:29 | ブログ

7月になりましたが・・・。

まだ、梅雨も明けず、気持ちも沈みがちですが、いよいよ、本格的な夏の始まりという感じもしますし、何もいい方向には進みそうもないですが、様子見も続けていかなければならないかなと思います。作家活動の方の再開は、ひとまず、秋以降にして、とりあえず、婚活や就活の方も、じっくりとやっていくしかないのかなと思います。
[PR]

by hiroki-o1966 | 2016-07-01 00:23 | ブログ

2016年 6月の近況報告

今月は、婚活や就活なども進まず、むしろ、後退しているような感じで、経済的な不安もあり、世相や世界情勢の方も思わしくなく、先程は地震などもあり、将来にも不安を感じる事も多いです。近所などが仕掛けた剣山のような罠やいじめなどで、猫の怪我の方もますますひどくなって、いつどうなるかもわからない状態です。非常に怒りを感じますが、やはり、暴力団や不動産関係のフロント企業などに雇われた追い出し屋みたいな人も多いため、警戒も必要かなと思います。今月は五十歳の誕生日も迎え、やはり、人生も、いよいよ晩年を迎えたかなと思いますが、とりあえず、今後も引き続き東京生活をしながらの婚活や就活や作家活動などもしていけたらいいなと思います。
[PR]

by hiroki-o1966 | 2016-06-30 23:01 | ブログ

6月になりました・・・。

とりあえず、夏になったという感じで、やはり、少しでも気分も晴れるといいなとは思いますが、この辺も、わりと怖い事が多く、心配な事は多いですし、婚活や就活の予定もまだ決まってはいませんし、家も古いので、梅雨などの影響も不安ですし、体調も悪いので、まだ、静養しながらの様子見も続くかなと思います。
[PR]

by hiroki-o1966 | 2016-06-01 00:06 | ブログ

2016年 5月の近況報告

今月も心配な事は続き、不安も多かったですが、何の打開策もないままかなと思います。うちの猫(ニック)も、ケガの状態も依然として思わしくなく、なりすましの攻撃もあったりして、怖いなと思う事も多いかなと思います。物語の方は、まだ、第二作の絵も描けない状態ですが、とりあえず、こちらの方針としては、プロ・アマに関わらず、出来れば、生涯、作家活動を続けていこうかなと思います。結婚に関しては、婚活の停滞が、そのまま、悪い影響をもたらしてる感じもして、いつになるかもわかりませんが、今後とも目指していきたいと思います。就活に関してもあてもない状態で、どうしたものかとも思いますが、国内や世界情勢の分析の方もしながら、これからの方針も決めていきたいと思います。いずれにしても、とりあえず、このまま、東京生活を続けながら、方向性も決めていけたらいいなと思います。
[PR]

by hiroki-o1966 | 2016-05-31 23:05 | ブログ

2016年 4月の近況報告

今月は、ピンポンダッシュはなかったものの、やはり、外の方からはヤジらしき声が聞こえたりして、怖い感じもしました。また、九州の方で起きた大地震の方も心配ですし、今後の事も不安は多いです。就活はもちろん、婚活の方も進展らしい進展もなく、作家活動の方も、まだ、構想すら出来ないような感じで、とりあえず、今後も警戒しながら様子見という感じも続きそうですし、体調面も思わしくはなく、とにかく、まだまだ未定な事も多いかなと思います。
[PR]

by hiroki-o1966 | 2016-04-30 23:08 | ブログ

2016年 3月の近況報告

今月に入って、ますますピンポンダッシュの方は激しさを増し、以前、警察から電話あった時に勧められていた防犯カメラの購入を検討していましたが、とりあえず、カメラ付のセンサーライトを購入して設置しました。これは、センサーに反応した時だけ録画するもので、24時間録画するものに比べて容量を抑える事が出来る反面、センサーに反応していない時は何も写っていないので、どうかと思いましたが、やはり、ドアホンだけでは、まったく写っていなかったピンポングループの何人かの姿を捉える事に成功したものの、やはり、死角を突かれて写ってない事も度々あって、なかなか難しさを感じました。また、通報はしても、どうも、罪には問えないという感じの回答ばかりで、お手上げ状態という感じもします。また、今は春休みのせいかどうかは知りませんが、ピンポンダッシュも小休止という感じですが、また再開するような兆しもあり、なりすましによる攻撃や殺害予告などの事とともに、心配しています。物語の再開の方は、とりあえず、一、二年休んでどうするか決めたいとも思いますし、結婚や就職の方も、いつになるか分からないですが、心臓の調子も悪いので、また、これからの事も、今後、じっくり決めていきたいと思います。
[PR]

by hiroki-o1966 | 2016-03-31 23:16 | ブログ